SSブログ

大津いじめ自殺事件  続報 [事件の話]

先日の記事でも記載した大津市いじめ自殺事件。

いじめが発端になった事件という意味では、異例となる
警察が学校、教育委員会への立ち入り捜査を行ったことが報道されました。
この捜査で事実関係が明らかになることを願っています。

また、ネットで加害者と思われる生徒やその家族の画像が流出しています。

私も最初は興味本位で見えていましたが、だんだん恐怖を感じるようになりました。

近所の噂では済まされない、インターネットという全世界的なメディアに
こうもあっさりと個人情報が出回ってしまう。

いじめの加害者は、当然ながら罪を背負うべきなのですが、
その容疑者段階から、ネットで個人情報が流出し、
その結果として社会から追放され兼ねないという事態にネットの恐ろしさを感じます。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。