SSブログ

カイラ・ハリソン選手 性的虐待を告白 [スポーツの話]

カイラ・ハリソン.jpg
ロンドン五輪柔道女子78キロ級で、
米国に柔道初の金メダルをもたらしたカイラ・ハリソン選手(22)が、
2日の優勝会見で「前のコーチに性的虐待を受けていた」ことを告白。

カイラ・ハリソン選手は優勝会見で「過去の最悪の瞬間」について聞かれ、
しばらく沈黙後、告白したそうです。

オリンピックが盛り上がっているなか、個人的にはとっても気になった話題ですよ。

まず、なんで優勝の会見で、「過去の最悪の瞬間」なんて聞いてるの?
そんなこと聞くなよ~~。

この場面で思い出したのは、
昔、卓球の福原愛さんが中国にスポーツ留学してるときに、
現地のテレビに出演してた場面。

レポーターがいろいろ質問をするんだけど、
それがとっても意地悪。

「あなたの卓球が、中国で通用すると思いますか?」とか。

中国人は、わざとこういう圧迫面接みたいなことして、その人を試すとかいう
話もあるかもしれないけど、意地悪だよなぁって思った。

なんか、それに近いものを感じる。

単純に優勝したってニュースじゃ飽き足らずに、
何か面白いネタねぇかなって、あら探ししてるような。

で、結果的に最高のネタが出ちゃったわけだ。


って、思ってたんだけど、
このネタ、既に裁判とかも行われていて、本人も公表してるみたいね。

同じような体験をしてる人を勇気付けたいんだって。

へぇ。

少なくとも、柔道のコーチからの性的虐待って何をしてたんだ?
っていう妄想は、皆の頭の中に巻き起こりましたよ。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。