SSブログ

「救命病棟24時」第5シリーズ初回 17・7% [TVの話]

連続ドラマ『救命病棟24時』(フジテレビ系)の第5シリーズが9日にスタートしました。

kyumei.JPG


初回視聴率17.7%。
これまで全シリーズともに20%を超えていたため、ちょっと気になるところ。

ちなみに、第1シリーズ24・0%、第2シリーズ21・5%、第3シリーズ21・4%、
第4シリーズ20・3%。

ただ、視聴率が下降気味な昨今においては、まだ良い方なのでしょう。

おそらく、この要因のひとつになっているのが、前シーズンにも出演した
江口洋介さんの降板。

「江口さんは、一度出演を引き受けたにもかかわらず、撮影直前に降板を申し入れ、
フジ内は大混乱。その頃から、局内では『江口不在で高視聴率が取れるのか?』という
不穏な空気が漂っていたそうです。

ま、そりゃそうだろうな。
前シリーズ見てる人は明らかに期待ハズレだったことでしょう。

第5シリーズのメインキャストとなった、時任三郎さん、松嶋菜々子さんに
期待といったところですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。