SSブログ

ロッテがスライム味のガム発売 [たいしたことない話]

ロッテが、「ドラゴンクエスト」シリーズのキャラクター「スライム」を
イメージしたガム「Fit's MAGIQ〈スライム味〉」を、8月21日から発売するみたいです。

スライム味って明らかにまずそうなんですけど。

私は、昔、ガチャガチャで獲得したスライムのおもちゃを
誤って口にしたことがある。小学校くらいのときかな。

そのスライムは、ゴム質で適度に弾力があり、食感は良かったのだが、
味は最悪。

まぁ、もともと口にするものではないので、当たり前のことだが、
石油っぽい合成物質の味がした記憶がある。

思わず、ぶぺぇぇって吐き出しましたよ。

で、今回のガムもまさか石油味って・・・思いきや、

『ス』っぱい『ライム』味だそうです。

はい、『ス』っぱい『ライム』味だそうです。


2回言いましたが、ダジャレですよ。
しかもけっこう強引な。スっぱいライム味でいいじゃねぇか。
なんらかの陰謀を感じる。

ホントのスライムの味って、もっとエグいと思うんだ。
たぶんスライムがホントに存在したら、敵に食われないようにするために
食ったらマズくなるように進化すると思う。

同じ軟体動物のウミウシとかも、体内に毒をもっててすっごいマズいらしい。

マズいガムってのも、インパクトはあるから、期間限定であれば良いと思うんだよね。
さすがに毒をもるのはダメだと思うけど。

ていうのは全部ウソです。

Fit's MAGIQ〈スライム味)、発売されたら私、必ず買います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。