SSブログ

【画像あり】「ローソンのアイス冷凍庫に入ってみたw」を考えてみる [たいしたことない話]

ローソンw2.png
ローソンw1.png


ローソンのアイス冷凍庫に入って遊ぶ男性の写真が拡散して問題視。
尻や股間がアイスに付着・・・・。

炎上してますね。

◆ローソンの対応◆
先月、高知鴨部店の従業員がアイスクリームケースの中に入った写真が、Web上に掲載されました。 これをご覧になられたお客さまから弊社にお知らせが入りました。弊社で事実確認をし、 直ちに当該店でのアイスクリーム商品ならびにアイスクリームケースを撤去いたしました。 このたび加盟店との契約解約及び当該店舗の休業を決定いたしましたのでお知らせいたします。 弊社加盟店である高知鴨部店の従業員がアイスクリームケースの中に入るという不適切な行為を行ったことが、Web上への写真掲載により判明いたしました。お客さまには大変不安・不快な思いをさせてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。食品を取り扱うものとしてあってはならない行為だと反省しております。二度とこのようなことが起きぬよう、全社員・加盟店一丸となって信頼回復に努めてまいります。


やっぱ、会社ってこういうアホな従業員がひとりでもいると
下手したら会社存続が危うくなるって意味で、リスクが高すぎですね。

実際に売上が落ちるかどうかは、わからないけど、
是非、結果を知りたいなぁ。

しっかし、理解できないのは、
なぜ、アノ写真を公開したんだろう?

別に面白くもないし、
どういう欲求を満たしたかったんだろ。

仲間内の度胸試し?
いや、でも繰り返すけど、面白くねぇんだよな。
僕の主観だけどさ。

さらに、それをFaceBookで一般公開する意味も分からん。

こういうことする人が、1/100億の確率で出現するんだったら、無視しても良いと思うんだけど、
意外に多いんだったら、付け焼刃で注意勧告しても意味ない。

でも、やっぱ行動原理が理解できないから、
なんでやったか、彼にいろいろ聞きたい。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。