SSブログ

モハメド・アリ 五輪に再び登場 [スポーツの話]

プロボクシング元世界ヘビー級王者のモハメド・アリさんが、
ロンドンオリンピックの開会式でスタジアムに掲揚される五輪旗を運ぶ役目を担い、
大きな拍手を受けました。

アリさんは、1960年ローマ五輪金メダリストでもあり、
現役引退後はパーキンソン病を患いながらも96年アトランタ五輪で
聖火の最終点火者をやりましたね。

アトラントのときは、私もリアルタイムで見てましたが、
プルプルと震えながらも、聖火をかざしていたアリさんが印象的です。

今回のロンドンオリンピックでは、
16年ぶりの開会式登場となりました。

アリさんは、さすがにもう70歳ということで、付き添いの方もいましたが、
元気な姿が見れただけで、感動しました。


あと、開会式でポール・マッカートニーさんも歌ってましたね。
歌ってのは、「Hey,Jude」だっけかな。

僕は、個人的にマッカトニーさんが大嫌いなので、
ちょっとこれは・・・。

ビートルズは好きなんですけどね。


ま、まぁ、これから始まるオリンピック。
素晴らしいパフォーマンスが見れることを期待しています。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。