SSブログ

ロンドンオリンピック 体操男子 団体予選 3位発進 [スポーツの話]

ロンドンオリンピック第2日(28日)体操男子の予選が行われ、
日本はエースの内村航平が鉄棒、あん馬で落下するなど不調が響き、
団体総合でアメリカ、イギリスに次ぎ3位。

とりあえず、8位までの決勝進出らしいので、決勝に期待ですね。

内村航平さんといえば、偏食で有名ですね。
なんでも、嫌いなのは野菜で、好きなものはブラックサンダーだそうです。

ブラックサンダーって、コンビニとかで売ってるチョコのお菓子ですね。

まぁ、当然、アスリートのくせに大丈夫?ってなことを言われると思うんですけど、
本人は、「食事はそんなに関係ないと思う。筋肉は気合でつけるもの」って言ってるみたい。

いいっすねぇ~。
こういう傍若無人な態度は、個人的には大好き。
押尾・柳楽の流れを感じます。

まぁ、こういう態度の人へのマスコミの対応って、
良い結果が出せてるうちはチヤホヤすると思うんですが、
結果が出せなくなった途端、マジでバッシングしはじめるんでヤバイっすよね。

でも、そういうプレッシャーに打ち勝てる人が本当に強い人だと思うので、
内村さんには期待してます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。