SSブログ

山本太郎陣営、同意なしに選挙運動メール送信 [芸能人の話]

yamamototaro.jpg


最近、選挙ポスターをよく見かける山本太郎さん。
この人は、いったいどこに向かうんだろうか?

たまに、テレビ、ニコニコ、Youtubeでも、
この人の話してることを見るのだけど、正直怖い。

クセなのかもしれないけど
話し方が早口で、セリフ口調な気がする。
普段はどうなのかわからないけども。

山本さんが、政治家とかになりたいんだったら、
話し方を変えたほうが良いんじゃないかとさえ思う。

人間は、言語によって誑かされるし。

まぁ、それは良いとして、表題の話。

参院選東京選挙区(改選定数5)に無所属で立候 山本太郎氏(38)の陣営は19日、受信者の意思確認をせずに、選挙運動用のメールを送信したとして、山本氏のホームページにおわびを掲載した。  山本氏の陣営によると、支援者から紹介されたメールアドレスの名簿などをもとに、19日朝から「一人でも多くの友人を紹介して欲しい」といった内容のメールの送信を開始。しかし外部から「公職選挙法に抵触するのでは」との問い合わせがあり、総務省に確認したところ「受信者の同意が必要」と指摘されたという。  木村芳正・選対事務局長は「大変申し訳ない。今後このようなことが起こらないようにしたい」と話した。


正直、何が法律に違反して、何が違反しないのかが、さっぱりわからない。
ネット選挙が解禁されるか、関連するルールに変化はあるっぽいが・・・。
ちょっと調べてみようと思う。

ただ、僕の興味は、山本さんが、「何かやらかしたっぽい」ということだけ
フィーチャーされて報道されるのかどうかがだけ。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。